チェコ戦は転換点になるのか?

集会延期 
延期になりました。
あああ、やっぱりチェコ戦でなまじ良いパフォーマンスを見せてしまったばかりにコインブラ君の首は見事につながりそう。
もちろん素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた選手には拍手を送るし、チェコ相手に完封勝利という最上の結果に文句をつけようもない。今回に限っては中田を無理に出すという選択もなければ、当たっている玉田、久保を外して柳沢を先発させるなんて暴挙にも出なかった。加地を入れ、遠藤を入れ、という選択も実に当たっている。
何で今まで出来なかったんだろう。
これでいままで解任運動をしてきた人々が批判されそうだけれど、日和見になるのも仕方ない。結局、強ければ文句はないのだから。
圧力をかけ続けて代表がよい方向に進むならかけ続けるべきなんだろう。
コインブラにはこれで安定して欲しいもんだ。
今回の延期が日和見といわれるならば、次は負けたその場で抗議できるような、そんな風にしとかないとね。大体が、デモやるぞ、って誰かが主導しないと動けない国民性というか、そういうのがダメなんだろうけども。