それは面白いのではないかと。

中田、稲本の交換トレ−ド計画明らかに


セリエAボローニャプレミアリーグフルハムが、MF中田英寿(27)とMF稲本潤一(24)の交換トレードを進めていることが明らかになった。プレミア移籍を希望する中田と、以前から稲本獲得の意思を持っていたボローニャ、そして中田獲得を目指すフルハムにとって利害が一致するビッグプラン。地元関係者によると、話を持ちかけたのはフルハムで、2年前に稲本獲得に動いたこともあるボローニャにトレード案を打診し、水面下で交渉が進められている。
中田君にはプレミアに行って欲しかったのでこれはいい話だと思うのだけれど、稲本はセリエに向いてるのか。
全然関係ないけれど、ブラジルから海外のリーグへ進出した選手は今年今現在までで600人超えてる模様。日本で成功してから、なんていわずに海外へどんどん出ていけばいいんじゃないかと思う。
たしかそんな高校生がひとりいたような。