サンプドリア周辺。

坂田サンプドリア急浮上 所属事務所と大物代理人明言


横浜MのFW坂田大輔(21)が日本代表FW柳沢敦(26)の後釜として、来季セリエAサンプドリアに移籍する可能性が18日、浮上した。坂田の所属事務所と契約するイタリアサッカー界の大物代理人ダリオ・カノービ氏(64)が明かした。現役時代サンプで活躍した鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督(49)がサンプ側に推薦したという。
柳沢のおかげで日本人FW決定力不足のイメージは定着してるだろうけれども、坂田はどうかなー。彼なら柳よりはコミュニケーションできそうな気はするけれども。あと、コインブラ君が呼び戻したりしないってことが重要。
そんなコインブラ君は、言われてしまいました。
柳沢の失敗=ジーコ監督の責任−サンプ・ノベリーノ監督

すべてはジーコ監督のせい?! 柳沢の契約打ち切りについて、ノベリーノ監督は「ジーコがヤナの成長を考えず、妨げるように代表に呼び続けた。これですべてが変わった」と訴えた。
サンケイスポーツジーコ擁護姿勢には目を見張るものがあるなぁ。
オマーン戦で体調不良の柳を先発させた采配があるのにもかかわらず「言いがかり」と記事に書いてるあたりとかは。
ジーコは指導者ではないですよな。ほんと。