平山発熱で辞退も


筑波大のFW平山相太(18)が、U―23日本代表のトルコ選抜戦(26日・味スタ)を辞退する可能性が出てきた。23日、感冒による38度の熱のため関東大学1部リーグの駒大戦を欠場し、つくば市内の自宅で静養。チームは24日に集合するが、回復しなければ合流を回避する。

 筑波大・宮川俊平チームドクターは「熱が下がらないと行けない。朝の状態を見て決めたい。この(寒い)天気のせいだと思う。疲労?考えられなくもない」と説明。過密日程も原因の一つである可能性を示した。

 また、22日の東京V戦で右足首をねん挫した浦和FW田中達也(21)もU―23日本代表合宿参加が微妙になった。5月に入って同じ個所を3度も痛めたため、浦和側は「現時点で代表招集に行くとは判断できない」という見解を示した。

コインブラくんのような無茶はしないからゆっくり休みなさい。
しかしまぁ、達也も平山もいないU-23ですか。どうなるやらね。トルコ選抜戦は観に行きます。