試合以外で評価してくれ!


試合が終わった後も、他の週刊誌なんかを見ながら「ジーコジャパンどうしょうもない」とか「この監督使って馬鹿げてる」とかいうことだけは許せない。その前の10日間を見たうえの批判なら私も受けるが、試合だけを見ていろいろ言うのは、自分の誇りをかけて絶対に許せない
from AllAboutJapan
中傷まがいの記事に憤慨するのは仕方ないのかもしれないですけど、自制ってものがないですね。そういう鬱憤が自分の中にだけあると思ってるからキャバクラ組に罰則与えるだけで終わってしまうのでは? 試合の外を評価すると必然的にキャバクラ問題に触れなきゃいけないこと、忘れてるんでしょうか。取材陣はすかさずそこで突っ込むべきですよ。彼のことだから次からは取材に応じないかもしれませんが。
得点力不足、決定力不足と言われればシュート練習ばっかりやってるような監督が、有能だといえるんですかね。相変わらず中盤の押し上げどうするか、なんて考えてないんでしょう?
トルシエは徹底的に選手をメディアの書きたてる内容から遠ざけて新聞禁止令とか出してたけど、トップからしてメディアの評価に動揺してるようじゃだめですね。彼は自信はある、収穫はあると言いつつも痛いところを突かれた小学生と何ら変わりないように見えてしまってます。