こいつはやりやがる。

俊輔、2年ぶり単独指令塔!中田抜きでアイスランド戦


サッカー日本代表英国遠征(29日、マンチェスターサッカー日本代表が30日、アイスランド代表と対戦する。ジーコ監督(51)は6月9日のインドとのW杯アジア1次予選(埼玉ス)をにらみ、MF中村俊輔(25)=レッジーナ=を約2年ぶりとなる単独トップ下に指名した。試合カンの欠如から精彩を欠く俊輔だが、今回の遠征で辛抱強く起用する「再生プラン」だ。A代表で自身3試合連続ゴール中のFW久保竜彦(27)=横浜M=も右ひざ痛から復帰。現状でのベスト布陣が揃った。

28日午後に行われた今遠征初の紅白戦。左内転筋痛から復帰し、レギュラー組の単独トップ下でプレーした中村は精彩を欠いた。ボールを持ってから長く考え、流れを止め、奪われてはカウンターを食らった。それでも指揮官は「ダイジョーブ」とアイスランド戦の先発に指名した。
誰が体調を見極めているのか知りませんが、くれぐれも選手を潰すようなことはしないで下さいね。つーかもうほんと信じられないのは、コンディションよりもやっぱり海外組優先なんじゃねぇかってことですよ。チェコ戦後のコメントはやはり有効であったか。もうなにがベスト布陣なのか、というあたりからSANSPOは考え直してください。