日本 3-2 アイスランド @マンチェスター @日テレ

ヘナギがへなへな。ナカムラもへなへな。
とくに中村俊輔、やばすぎ。司令塔?なんかしたっけか。FK外したぐらい?ロングフィードは小野と稲本がさばいてたし、パスもしない、ドリブルしてはとられる、ボール貰いにいかない、で司令塔?
中村をさげたコインブラは正しかった。あと久保や小野、稲本を温存したのもいいかもしれない。加地が凄いいい上がりを見せてた。
久保はもう凄いね。1点目2点目ともに狙い通りに、っていう脚の器用さと冷静さが。ただひたすらにゴールに向かって蹴ってはことごとく身体で止められてたヘナギとはちがーう。鈴木はいい仕事しましたね。ナイスアシスト、といっていいんだろうな、たぶん。
レッドカードは、はぁ?と思ったけれども、あれはありえねーな。両足裏見せって危なすぎっす。
アイスランドは攻めどこをうまくついてたな。フィジカルの違いもさることながら身体の使い方が。宮本がけっこうからまわってた。坪井はなんか消えてた感じ。GKとディフェンスラインは確認したほうがよさげ。