日本 3-0 北朝鮮 回顧録 @国立

いかんいかんと思いつつもこれを観てしまって目が冴え冴え。
あああ、本当にお疲れ様でした。試合終盤でISO1600のフィルムが無くなって、ああこれでもう試合見守ってようと思ったけれど、いざ終わってみれば感動の渦の只中で撮らずにはいられなくなってISO800を詰めてすぐに37枚撮り終えてしまった。こんなことならさっさとフィルムチェンジしてゴール前で抱き合ってるシーンやら、水掛けやらもおさめておけばよかった。
とはいえちゃんと網膜を通した映像は残っている。これだけ時間がたっても感動できる試合ってジョホールバルまで遡らないとないかも。
あのゴール裏の日の丸の下に僕はいたんですよ、ええ。探しても分かるわけないと思いつつ探してしまうよ、馬鹿ですから。
今ひとつの悔恨は録画予約して出かけなかったことです。いつも自分が生で観る試合は録画忘れてる。男子の五輪決定試合もなーあああ。
入場時に初めて金属探知機なんかかざされて、うっかりガムの銀紙が引っかかってしまったなんてこともいい思い出。